(1) ホームページ閲覧・操作方法
ログインすることができません。
かないやからメールが届きません。
メールアドレスを変更したのですが、どうしたらよいですか?
RSS新着情報、RSS商品情報とは何ですか?
写真を拡大して(100%のサイズで)見るには?
商品状態のレベル分けはどのようになっているのでしょうか?
パソコンのモニタと実物の商品の色の違いはどの程度でしょうか?
会員登録を退会したいのですが、手続き方法を教えて下さい。
ウィッシュリストの商品が削除されることはありますか?
購入した商品の商品説明ページは、購入後いつまで掲載されていますか?
メールが届かない パソコンをご使用の場合
メールが届かない 携帯電話会社のアドレスを使用の場合
会員登録をしていない非会員ですが商品についてお問い合わせすることは可能ですか。
(2) 商品の発送について
注文してからどのくらいで商品が到着しますか?
到着予定日を過ぎているのに、商品が到着しません。
複数の商品を別々に注文しましたが、同梱発送してもらうことはできますか?
小物のみの購入予定ですが、配送をネコポスにする方法がわかりません。
直接来店して商品を受け取りたいのですが、その場合の注文方法を教えて下さい。
別々で注文した商品に同梱希望とメッセージをつけて注文したのに、注文確認メールでは送料が加算されていますが?
品物を発送したらメールをいただきたいです。
初めて注文します。何か特典はありますか?
海外への発送は可能ですか
商品をネコポスで発送できますか?
初回お買い物、送料無料について教えてください(1)
初回お買い物、送料無料について教えてください(2)
(3) お買い物方法について
注文画面の「別の送り先を指定する」のボタンを押しても次の画面になりません。
商品の決済が完了しましたが画面が真っ白になり完了の画面になりません。
ウィッシュリストの画面が消えているのですが、どうしてでしょうか?
予約中と表示されている商品を購入したいのですが、キャンセル待ちすることはできますか?
予約となっているのはどういった手続きのときに’予約’となるのですか? 買い物かごへ入れただけでは予約とはならないのですが・・・
お取り置き期間について。
新着商品アップはいつも何時ごろなのでしょうか?
ウィッシュリストに入れた商品が何日後に消えていますが、どうしてでしょうか?
店頭で複数の商品を選びたい場合。
状態が難物とある商品についてですが、どの程度の難があるか詳しく教えていただきたいのですが・・・
到着した商品にほつれがありました。コメントには記載されていませんでしたが・・・
着物や帯の産地はわかりますか?
着物や帯がどの時代のものかわかりますか?
商品の返品交換はできますか?
商品説明にホックがついているか記載がないものは、ついていないのでしょうか?ついていない場合は自分でつけても大丈夫でしょうか?
実際に着物を拝見したいのですが・・・
(4) コーディネートについて
気に入った商品を見つけたのですが、それに合うコーディネートをお願いできますか?
実店舗にて、自分に合った着物を見立ててもらうことはできますか?
ホームページに掲載されている商品を実際に見てみたいのですが可能ですか?
女性の着物のサイズの選び方がわかりません。
男性の着物のサイズの選び方がわかりません。
襦袢を選ぶとき、サイズはどのようなことを注意すれば良いのでしょうか?
小紋に合う襦袢を探していますが、寸法がいいものが見つからず、代わりに礼装用の襦袢を着たらおかしいでしょうか?
体系が太めで洋服はLLサイズですが、ちょうど良い帯の長さを教えてください。
色無地や江戸小紋は、紋が入っているものと入っていないものとでは、どのような違いがありますか?
正絹の着物や帯に、ポリエステルのものを合わせるのはおかしいでしょうか?
着物や帯の柄で、着用できる季節が限られてしまうことはありますか?
夏にはどのような着物がよいのでしょうか。
子供の卒業式や入学式に着物を着たいと思うのですが、どんなものがふさわしいでしょうか?
高級な大島紬は結婚披露宴に向きますか?
袷せの着物は夏の披露宴に向きますか?
夏、男物の麻の着物の下は普通何を着たら良いのでしょうか?何も着ないと透けてしまいますか?
付け下げの上に羽織を羽織って道中に着るのは適切でしょうか?
二部式着物はどのような着方をすればよいでしょうか?普通の長襦袢を着ていいですか?帯は必要なのでしょうか?
紬の着物に合わせる帯に、金銀糸や箔が使われている名古屋帯をしめるのはおかしいですか?
羽織やコートを着る場合、何か決まりがありますか?
コートのサイズの合わせ方を教えてください。
襦袢の袖無双とはどういう意味ですか?
(5) 商品のお仕立て直し、お手入れ方法
紋入れやしみ抜き、お仕立てやお直しは行っていますか?
未仕立ての帯を仕立ても合わせて注文したい、その他、購入希望商品で仕立てやお直しを希望する場合はどうすればよいですか?
着物の裄丈や袖丈を自分の寸法にお直ししてもらうことは出来ますか?
商品受取後でもお直しはしていただけますか?
注文した商品のお直しをしてもらったのですが、返品はできますか?
そちらで購入していない着物ですが、お直しはして頂けますか?
手持ちの生地、八掛や同裏も持ち込んで、お仕立をお願いすることは可能でしょうか?
振袖の袖を切って、訪問着のようにすることはできますか?
着物を二部式に直していただけますか?
帯の芯仕立てはお願いできますか?
着物のしわが取れなくて困っています。なにかいい方法はありませんか?
着物のお手入れ方法を教えてください。
かないやさんで取り扱っているリサイクル品の着物や帯、長襦袢などはクリーニングなどはしてあるのでしょうか?
(6) お支払い方法について
ホームページでの買い物では、代金の支払い方法にはどんなものがありますか?
カードでの支払いはできますか?
注文確定後に支払い方法を変更したいのですが可能ですか?
インターネットで注文した商品の代金を、店舗で支払うことは可能ですか?
領収書をお願いしたいのですが可能ですか?
注文してから1週間以内に代金を支払わないと、どうなりますか?
注文をキャンセルした場合、キャンセル料金は発生しますか?
振込み用紙、振替用紙の送付について。
海外からの支払方法と発送について
(7) その他
買取の申し込みをしたいのですが、どのような手続きが必要ですか?また買取してもらえない品物はありますか?
浴衣や浴衣関係の小物などは買い取りしていますか?
買取をお願いしたい品を宅急便で送った際に、その中で買取不可の品(シミ等で)がありましたら返送でなくそちらで処分して頂くことは可能でしょうか。
私のサイトにかないやさんのホームページのリンクを張ってもかまいませんか?
メッセージとメールの使い分けが解らないのですが?その1
メッセージとメールの使い分けが解らないのですが?その2
メッセージやメールその他のお問い合わせの対応について。
メールで問い合わせましたが返事がありません。
商品説明にあるヘバリとはどういう意味でしょうか
大島紬で7マルキ、5マルキなどと書いてありますが、「マルキ」とは何でしょうか?
上記のQ/Aに当てはまる解答がない場合は
会員でない方は、質問フォーム。そうでない方はメールにて質問を送信してください。以下のボタンよりお進みください。